どうも、暇サーこと暇さえあればWeb小説よんでるアラサーです。

皆さんご存知の異世界転生。転生先が人間とは限らない!?
今回は魔物に転生してしまった主人公が大暴れ「Re:Monster--刺殺から始まる怪物転生記--」の感想です。

題名:Re:Monster--刺殺から始まる怪物転生記--
作者:金斬児狐
掲載サイト:小説家になろう
キーワード:異世界転生、魔物、チート、ゴブリン最強

一日目~六十日目までのダイジェスト⇒三百五十一日目~三百六十日目
一言

雑魚モンスターの代名詞「ゴブリン」か~ら~の~世界の宿敵

感想
異世界転生と言えば記憶や思考能力を持ったまま赤ん坊となり、通常では有り得ないスタートダッシュで俺Tueee。
実は良いところの坊ちゃんで、幼児期に魔力が増えやすくて・・・色々な設定の小説がありましたが、たいていは人間への転生でした。

しかし、この作品は初稿公開当時では非常に珍しい魔物への転生を題材に書かれています。
現在では様々な魔物転生物がありますが、「Re:Monster--刺殺から始まる怪物転生記--」はパイオニア的作品ではないでしょうか?

さて、この作品は---などと書く内容を決めていたのですが、なんと本日最新話が投稿されました。

なんてタイミングで投稿してくれるんだ、この作者様は。
こんなブログを書いている場合じゃなくなってしまったではないか( ゚Д゚)ガビーン

早速、読みたいので感想はお手軽に箇条書きにしました。

・主人公はゴブリンに転生

・周りの魔物をモグモグして、能力(スキル)を習得

・進化してパワーアップ

・名前が○○郎、○○吉などテキトー(○○には種族名の頭文字が入る)

・でも、スキル名や武器名は厨二力マックスのステキネーム満載

・まだ一歳未満なのに世界の敵認定

・討伐に来た英雄や勇者(併せて『英勇』)を返り討ち、モグモグしちゃう

・まだ一歳未満なのに奥さん多数、子沢山



残念ながら書籍化に伴い、一部ダイジェストになっていますが是非読んでみて下さい。
以上、「Re:Monster--刺殺から始まる怪物転生記--」の感想でした。

シーユーアゲイン

ココカラも跳べるよ⇒Re:Monster--刺殺から始まる怪物転生記--

追記(2016年9月)
「小説家になろう」にてダイジェスト版掲載の禁止の規約が制定されたことから、こちらの作品(上記リンク先)は外伝のみの掲載となっています。
ダイジェストおよび最新の更新分は「アルファポリス」にて掲載されていますので、以下のリンクをご利用下さい。

Re:Monster――怪物転生鬼――

ランキングに参加しています。
良ければクリックお願いします↓

Web小説 ブログランキングへ

広告

Re:Monster(リ・モンスター)



Re:Monster〈8〉



Re:Monster 1 (アルファポリスCOMICS)